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J-GLOBAL ID:201702262209011660   整理番号:17A1346409

ファジィゲームグラフにおける到達可能性【Powered by NICT】

Reachability in Fuzzy Game Graphs
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 972-984  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0509A  ISSN: 1063-6706  CODEN: IEFSEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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グラフ(または略してゲームグラフ)およびそれらの確率的バージョンに二人,ベースゲームは計算機科学における注目,特に反応性システムの形式的検証を受けている。しかし,ファジィ環境における,ゲームグラフはいまだ取り組まれていない,それらの環境と相互作用するモデリングファジィシステムのような,いくつかの実用的な応用は,そのようなモデルに注目した。ギャップを埋めるために,本論文では,ゲームグラフのファジィ版を提案し,可到達性目的,ファジィ可到達性ゲーム(FRGs)を参照するファジィゲームグラフに焦点を当てた。西ドイツでは,一人のプレーヤの目標は,与えられた目標集合への到達の真理値を最大化することであるが,他のプレーヤは反対のことを目的とした。このフレームワークでは,FRGsは全ての状態では,二人の両方が同じ値であるという意味で決定した,両方のプレイヤの最適無記憶戦略が存在することを示した。さらに,すべての状態の値と選手の最適無記憶戦略を計算するために,西ドイツのサイズの多項式時間複雑性を達成する,アルゴリズムを設計した。FRGsの特別なクラスのために,状態の値を計算するための線形-対数実行時間を達成する改良アルゴリズムを提案した。加えて,著者らの動機づけと理論的展開を説明するいくつかの例。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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制御工学一般  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (1件):
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