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J-GLOBAL ID:201702262233060875   整理番号:17A1420120

上から吊るされた回転体動力学系における開口およびブリージング疲労亀裂のFloquet安定性の比較【Powered by NICT】

Comparing the floquet stability of open and breathing fatigue cracks in an overhung rotordynamic system
著者 (2件):
資料名:
巻: 408  ページ: 314-330  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ロータ亀裂は回転機械に一般的ではないが,深刻な脅威であり,破滅的な機械故障を避けるために初期に検出されなければならない。ロータ亀裂を解析することの重要な側面は,ロータの安定性に及ぼすそれらの影響を理解した。ロータ不安定性対軸速度の程度は深い亀裂により悪化することが知られている。,軸速度は一定に維持されても亀裂伝搬は最終的に不安定な応答となる可能性がある。亀裂ロータ不安定性のほとんどの従来の研究は,簡単なJeffcottロータに関するものである。本研究では,(a)片持ロータの新しい慣性系モデルを提供し,(b)Floquet安定性解析を用いた亀裂片持ロータの安定性を評価することにより最先端を前進させた。ロータFloquet安定性解析は開口亀裂とブリージングクラックの両方に対して行い,亀裂モデルを適切に選択することの重要性に関する結論を導いた。ロータの安定性は,亀裂深さ,外部粘性減衰比,およびロータ慣性を比較解析した。一般的に,本研究は不安定性の開始は,厚いロータ,低粘性減衰比,および,より深い亀裂の低い軸速度で起こることを結論した。さらに,整合亀裂を比較すると,ブリージングクラックは開口亀裂よりも不安定性の領域を誘導することが示されている,開口亀裂は一般的に呼吸する亀裂より浅い亀裂の不安定応答を予測した。キーワード:ロータ動力学,安定性,ロータ亀裂。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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