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J-GLOBAL ID:201702262456347395   整理番号:17A1383482

模擬シナリオにおけるGNSSによる宇宙飛行体軌道伝搬関数の統合【Powered by NICT】

Spacecraft orbit propagator integration with GNSS in a simulated scenario
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1062-1079  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0831A  ISSN: 0273-1177  CODEN: ASRSDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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宇宙船は全地球的航法衛星システム(GNSS)配置上または静止軌道以上でもで動作している時に,従来のGNSS単エポック溶液は軌道決定(OD)の要件を満たすことができないのが一般的である。連続必要OD精度を提供するために,新たに設計した宇宙船軌道伝搬関数(OP)は,深統合モードにおけるGNSS観測と組み合わせた。計算の複雑さと位置決め精度の両方を考慮して,軌道伝搬関数は経験的加速モデルで支援された単純化された四次Runge-Kutta積分に基づいて最適化した。典型的な高傾斜坑楕円軌道(HEO)ユーザとGPS配置を含むシミュレーションシナリオは,設計の性能を証明するためにHwaCreat GNSS信号シミュレータに確立されている。数値試験結果は,最適化された軌道伝搬関数の最大伝搬誤差は,従来のOPより優れている内の1000mを超えないことを示した。新しいOPは,著者等の提案方式におけるGNSSと統合した深くであれば,OD精度95%SEPは10.0005mであり,冷温および暖温始動条件下で第一固定(TTFF)値までの時間は少なくともそれぞれ7秒および2秒,統合と緊密な統合の利点を証明する減少した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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宇宙飛行体  ,  宇宙飛行体の運動・軌道 

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