文献
J-GLOBAL ID:201702262494184669   整理番号:17A1596323

救急プラットフォームにおける救急教育の継続的な教育管理におけるマイクロプラットフォームの運用【JST・京大機械翻訳】

The application of WeChat platform in continuous teaching of practice nursing student of Emergency department
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 836-838  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】救急部門における看護学生の持続的教育管理におけるマイクロプラットフォームの適用効果を調査する。方法:乱数表により、救急科で実習された300名の看護学生を対照群と観察群に分け、各群150名とした。対照群は伝統的な教育方法を用いて教育管理を行った。観察群は伝統的な教育に基づいて、マイクロ通信プラットフォームを用いて、マイクロ教育群を構築し、補助教育管理を行った。4週間の実習終了後に、2群の看護学生の移動学習効果、出所試験の理論、技能成績、看護学生の不良事件の発生率、看護学生の満足度を比較した。結果:二つのグループの看護学生の試験理論、技能成績及び看護不良事件の発生率には、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:マイクロ通信プラットフォームは看護学生の持続的な教育管理に応用されることにより、実習生の教育効果を向上させることができる。看護リスクを回避し、看護紛争の発生率を低下させる。学生の感情を増進し、看護学生の満足度を向上させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る