文献
J-GLOBAL ID:201702262501547501   整理番号:17A1527075

ファジィ集合理論に基づく社会医学E-learningプラットフォームの満足度解析【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 22-23,29  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;学生による社会医学E-learningプラットフォームへの満足度を評価することにより、プラットフォームを絶えず整備するために科学的根拠を提供する。方法;南京医科大学が社会医学E-learningプラットフォームを使用している学生を研究対象とし、満足度のネットワーク調査を行い、ファジィ集合理論に基づくファジィ総合評価法を用いて満足度の総合評価を行い、評価因子の重みを確定し、主成分分析法を採用した。結果;有効なアンケートは計376件で、学生はプラットフォームに対する仕事の便利さの満足度が最も高かった(88.1%);学生のオンライン試験に対する便利さの満足度は最も低かった(71.5%)。しかし、全体として、学生はプラットフォームの各機能に対する満足度が高い。ファジィ総合評価の総評点は84.2点であった。プラットフォームの最も改善される前の3つの要因は,以下の通りであった。回答の便利さ、回復及び時間性、オンライン試験の便利さ。結論;学生は社会医学E-learningプラットフォームに対する満足度は“非常に満足”と“満足”の間にあるが、プラットフォームは依然として一部の機能が改善されなければならないため、我々はより科学的で合理的な社会医学ネットワークの補助教育モデルを探索し、プラットフォーム内容の建設を強化し続ける必要があると考えている..・・・・・....・・・・・・・・・.......を継続的に探索しなければならない。プラットフォームの補助教育効果を向上させ、学生のプラットフォームに対する満足度を絶えず改善する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然災害  ,  研削  ,  電力系統一般  ,  鉄道輸送・サービス一般  ,  データ保護 

前のページに戻る