文献
J-GLOBAL ID:201702262507640112   整理番号:17A1252857

非線形出力システムのための拡張H∞円基準オブザーバによる実時間自動車スリップ角推定【Powered by NICT】

Real-time automotive slip angle estimation with extended H circle criterion observer for nonlinear output system
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ACC  ページ: 1636-1641  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子安定性制御(ESC),転覆防止,および車線逸脱回避のような多くのアクティブ車両安全システムは,車両滑り角の知識から利益を得ることができた。しかし,車両の操縦と運転条件の広い範囲の下で滑り角を高い信頼性で推定するオブザーバを設計への挑戦である。これは特に非線形出力方程式を持つ非線形タイヤ特性とシステムモデルによるものであった。従って本論文では,非線形出力方程式を持つ系における状態推定のための拡張H∞円基準オブザーバを開発した。オブザーバ設計アプローチは,オブザーバゲイン設計のための線形行列不等式(LMI)における付加的自由度を含むように修正したYoungの関係を利用している。この強化されたLMIであるLipschitz非線形系のための文献で提案された他のものよりも保守性が少ない,非線形出力方程式のない。オブザーバはスリップ角推定に適用し,全ての近代的自動車で利用可能な安価なセンサを利用した。VolvoXC90スポーツ多目的車に関する実験的試験を用いて,開発した方法を評価した。実験結果が,異なる摩擦係数を持つ道路表面上の様々な試験マヌーバのためのスリップ角推定が信頼できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ニューロコンピュータ  ,  システム同定  ,  システム設計・解析 

前のページに戻る