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J-GLOBAL ID:201702262543874052   整理番号:17A1565967

オンライン書かれた相談,電話相談とオフライン指定:オンラインの健康コミュニティにおけるチャネル効果の検討【Powered by NICT】

Online written consultation, telephone consultation and offline appointment: An examination of the channel effect in online health communities
著者 (2件):
資料名:
巻: 107  ページ: 107-119  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0729A  ISSN: 1386-5056  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アイルランド (IRL)  言語: 英語 (EN)
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オンライン健康コミュニティの出現は医師相互作用のためのチャネルを広げ,多様化している。限られた医療資源が与えられたとき,オンライン健康コミュニティは医療費を低下させ,利用可能な資源の完全利用と患者のためのより多様なチャネルを提供することにより,より良い治療を提供することを目指した。本研究では,チャネル利用は,オフラインチャネル,すなわち,「オンライン予約,サービスにおける病院」(OBSH)に影響するオンラインか,またチャネル効果は医師のオンラインとオフライン評判をどのように変化するかを検討した。研究は中国のオンライン健康コミュニティからの4254名の医師のデータを使用した。著者らの知見は,評判のための重要な緩和役割を用いたオンライン健康コミュニティとオフライン病院通信の間の強い関係を示した。チャネル効果,書かれた相談はOBSH(β=3.320, p<0.10)を補完するであるが,電話相談はOBSH(β= 9.854, p<0.001)に容易に代替できる。も高いオンラインとオフライン評判と医師はOBSHを使用するより多くの患者を引きつけることができることを見出した(β_online=0.433,p<0.001;β_offline=2.318と2.123,p<0.001)。第三に,チャネル効果は変動し,医師のオンラインとオフライン評判に比べてより高いオンライン評判と医師が電話相談とOBSH(β=0.064, p<0.01)間の置換効果を軽減し,より高いオフライン評判と医師は書かれた相談・OBSH(β= 1.586& 1.417, p<0.001)間の相補的効果を軽減した。本研究は両方の知識と実践に寄与している。本研究は,ヘルスケアにおけるチャネル効果は,ウェブサイトの管理者は,医師がオンラインサービスを提供し,特に十分な患者を持たないこれらの医師に促進することができることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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