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J-GLOBAL ID:201702262563082987   整理番号:17A1601897

風力タービンにおける側方偏位機構の機構解析と傾斜角最適化のための最適化機構を提案した。【JST・京大機械翻訳】

Mechanism analysis and inclination optimization of wind turbine side speed limit mechanism
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 152-157  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2965A  ISSN: 1674-8530  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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速度機構を持つ小型風力タービンの偏位過程における理論的トルク式の導出により,風車翼および尾翼の空力性能を解析し,そして,風力タービンの横揺れ,尾翼の偏向および重力モーメントの発生機構を明らかにし,そして,各モーメントの正確な表現式を導き出した。側方偏位機構に関する研究の焦点は,側方偏位モーメントの間の動的バランスの過程である。これらに基づいて,側面偏位機構の重要なパラメータの選択原理について具体的に説明し,8種類の異なる尾翼の傾斜角β′と側面傾斜角β′′の組合せに基づいて,Matlabシミュレーションソフトウェアを用いて尾翼回転トルクMbと電動機出力パワーPの変化曲線図を作成した。結果は以下を示した。β′>β′′構造を持つ側方偏極型風力タービンは速度調整過程において、トルク間の動的バランス要求を満足できる。Matlabソフトウェアを用いて,β′>β′′傾斜角の組合せにおいて,傾斜角β′=8°,側傾斜角β′′=3°の最適傾斜角の組合せを見出し,大出力時の電動機の出力パワーが一定で,全機械的側面の安定性を保証することができた。それは,小型風力タービンの側面偏位機構の更なる最適化のために,いくつかの技術的基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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