文献
J-GLOBAL ID:201702262660212205   整理番号:17A1529152

「高分子レオロジー」カリキュラム教育における構築主義知識論の活用【JST・京大機械翻訳】

The Application of Constructivism Learning Theory in the Course of Polymer Rheology
著者 (9件):
資料名:
号:ページ: 73-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2902A  ISSN: 1003-3726  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国が応用型と革新型人材に対する需要が絶えず増加するにつれ、大学教育、特に研究者の人材育成モードは必ず相応の調整を行う必要があるが、教学方法改革は人材育成モード改革の重要な一環である。カリキュラムの学習は、学生の科学研究能力に大きく影響し、専門課程の教育により学生の実際の専門理論基礎と一定の実践能力を如何に育成するかは、非常に重要である。本論文では、「高分子レオロジー」課程を例として、構築主義知識理論と課程教育実践とを結合し、学生の学習を本とし、具体的な教育方法に対して改革を行い、教育におけるアンカ式教育モデルの応用を模索した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る