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J-GLOBAL ID:201702262751887556   整理番号:17A1548305

安定性考慮した高出力自動変速機のための圧力制御弁の最適化【Powered by NICT】

Optimization of a pressure control valve for high power automatic transmission considering stability
著者 (7件):
資料名:
巻: 101  ページ: 182-196  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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パイロット操作電気油圧クラッチアクチュエータシステムは大流量と優れた圧力調整能力の需要のために高出力自動変速機により広く利用されている。しかし,流体動力学と結合した弁スプール運動の固有の非線形特性により誘導される自励振動は不適切なシステムパラメータによる油圧システムの動作状態,システム中で持続する不安定性を引き起こすと予想外の性能劣化とハードウェア障害をもたらす時に発生することができる。クラッチアクチュエータシステムの安定で高速応答性能を保証するために,安定性を考慮した圧力制御弁の最適設計法を提案した。クラッチアクチュエータシステムの非線形動的モデルは,システムにおけるバルブスプールと結合流体力学の運動に基づいて確立した。パラメータ空間における安定性境界を数値安定性解析により得られた。弁パラメータに対応する安定性境界と出力圧力応答時間の感度は,実験計画(DOE)法を用いて同定した。圧力制御弁は,制約として安定性境界を持つ粒子群最適化(PSO)アルゴリズムを用いて最適化した。シミュレーションと実験結果は,本論文で提案した最適化法は,全歯車シフト過程クラッチアクチュエータシステムの安定性を保証しながら応答特性を改善するのに役立つことを明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  振動論 
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