薬剤室は病院の一つの重要な構成部分として、薬剤室のサービス品質は患者満足度と薬剤の紛争の出現確率との間に大きな関係がある。近年、医療制度改革の深化に伴い、多くの患者の法律意識と医療サービスに対する需要が徐々に上昇し、これにより、医事紛争の発生率が年々上昇している。そのため、如何に西洋医学の管理に対する有効な管理を強化し、薬剤の紛争をできるだけ減らすかは当面の病院で解決すべき問題であり、本文は主に医師の紛争を引き起こす因子の分析から、西洋薬剤室の管理の有効な対策を深く検討し、患者の病院サービスに対する満足度を向上させる。医事紛争の発生をできるだけ減少させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】