文献
J-GLOBAL ID:201702262896757815   整理番号:17A1099122

韓国におけるシミュレーションに基づく看護教育における報告実践【Powered by NICT】

Debriefing Practices in Simulation-Based Nursing Education in South Korea
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 201-209  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3365A  ISSN: 1876-1399  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレーション教育では,学習がある報告活性なしには起こらない。本研究の目的は,韓国におけるシミュレーションベースの看護教育における報告実践を同定することであった。シミュレーション教育の原因となる九十六看護教職員は2015年4月年1月から本研究に参加した。データはFeyの最終調査質問:報告基準(2014)の改訂版を用いて収集し,記述統計学によって解析した。シミュレーション教育は,韓国の看護大学の大部分に必要な講座であり,それらの52.7%はシミュレーションと臨床実習を置換した。報告のための訓練を完了したはフィードバックをシミュレーションし提供する学生の感情的反応を支持する可能性が高かった。健康管理モデルにおけるシミュレーションのための収集解析総括モデルと報告評価報告のために最も頻繁に使用された。韓国におけるシミュレーションベースの看護教育における報告実践の実装および評価のための理論を包含するより体系的かつ効果的な訓練プログラムを開発する必要がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る