文献
J-GLOBAL ID:201702263110614150   整理番号:17A1063752

高忠実度周産期シミュレーション訓練によるこの1年助産婦学生の経験:質的記述的研究【Powered by NICT】

The experiences of last-year student midwives with High-Fidelity Perinatal Simulation training: A qualitative descriptive study
著者 (14件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 253-261  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3346A  ISSN: 1871-5192  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレーション訓練はヘルスケアにおける強力なおよび証拠に基づく教育方法である。インターンシップ時に行うことは難しいことが多いことが重要能力を開発するために学生を可能にした。高忠実度周産期シミュレーションは安全な環境の実際のシナリオにそれらを明らかにした。シミュレーション訓練を作動させるのに考慮する必要がある学生助産婦の経験が,これらはこれまで見過ごされてきた。高忠実度周産期シミュレーション訓練による最終学年の学生の助産婦の経験を探求すること。定性的記述的研究,三フォーカスグループを用いて最終学年の学生の助産婦(n=24)conversations。オーディオテープは転写されたおよび主題コンテンツ解析を行った。全データセットは再発性または共通テーマ別符号化した。研究者三角測量を達成し,テーマを確認するために,研究者の間で議論を解析に組み入れた。学生たちは自分の能力と信頼性の両方を増加することが正の学習方法であることを高忠実度周産期シミュレーション訓練を見出した。経験は高忠実度周産期シミュレーション訓練の種々の相で変化した。不確実性,張力,混乱と失望をシミュレーショントラジェクトリーにわたる経験したが,これはそれらの学習と信頼構築に影響を及ぼさなかったことを報告した。高忠実度周産期シミュレーション訓練は助産教育に有用な学習経験を構成しているので,母親と新生児の転帰に正の影響を持つ可能性がある。長期的には,いくつかの方法で助産職を高めることができた。助産教育内高忠実度周産期シミュレーション訓練の教育的利用に関する議論を開くにおける重要な第一段階である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る