文献
J-GLOBAL ID:201702263162862937   整理番号:17A1771705

電気自動車における二次電池-スーパーキャパシタハイブリッドエネルギー貯蔵システムの実時間非線形モデル予測制御【Powered by NICT】

Real-Time Nonlinear Model Predictive Control of a Battery-Supercapacitor Hybrid Energy Storage System in Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 66  号: 11  ページ: 9678-9688  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トヨタRav4EVにおける電池-スーパーキャパシタ(SC)ハイブリッドエネルギー貯蔵システム(H ESS)のエネルギー管理戦略として提示されている非線形モデル予測制御(NMPC)法。初めて,NMPCはこれらの高速システムのための実装可能な実時間であることを示した。提案した制御器の性能を,線形モデル予測制御(LMPC)とルールベース制御(RBC)戦略に対して証明されている。NMPCは,利用可能な将来トリップの事前知識もRBCよりも性能的に優れてないことを示した。NMPCもLMPCにおける線形化に伴う誤差を補償することによってLMPC以上の性能改善を示した。ハードウェアインザループ(HiL)試験は,電池の実時間実装のためのNMPC能力 SC HESSを実証するために行った。予測範囲と制御地平サイズだけでなく,反復の最大数を注意深く選択により,制御更新のためのターンアラウンド時間は車両制御における10msの必要なサンプリング時間をはるかに下回ることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  二次電池 

前のページに戻る