文献
J-GLOBAL ID:201702263225022288   整理番号:17A1682952

高専高専学生におけるエイズ認知状況調査と健康教育効果研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on AIDS cognition of students in higher vocational colleges and effect study of health education
著者 (1件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 174-176,181  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3651A  ISSN: 1674-4721  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:高専高専学生のエイズに対する理解状況を調査し、健康教育を通じて、学生の認知レベルを向上させる。方法:2015年7月から2016年6月にかけて、ある地域の四つの高専高専の7860名の学校男女学生を研究対象とし、エイズの認知状況を把握し、健康教育前後にアンケート調査を行い、調査結果に対して分析評価を行った。結果:健康教育後の学生のエイズ関連知識に対する認識率は教育前より著しく高く、エイズ関連事件の心理態度も教育前より明らかに優れており、統計学的有意差があった(P<0.05)。健康教育後、男性のエイズに関連する問題の平均得点は著しく上昇し、健康教育前と比較して統計学的有意差があった(P<0.01)。健康教育前後の女子学生のエイズ関連態度の得点はいずれも男子学生より有意に高く、統計学的有意差が認められた(P<0.01)。結論:高職高専学生に関連するエイズの健康教育は非常に有効かつ必要であり、エイズ関連知識の宣伝を推進でき、同時にエイズの予防と治療の展開に対して実行可能で、良好な基礎を築くことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る