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J-GLOBAL ID:201702263241717711   整理番号:17A1573924

車両構造強度信頼性最適化設計に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Reliability-Based Design Optimization Research About the Structural Strength of Vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 118-122  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車正面の高速衝突耐性設計には多くの不確定要素が存在し、車内乗員の人体安全を確保するために、車両構造強度を向上させるため、自動車衝突モデル車両構造強度に対して信頼性最適化設計を行う時、表示式を得ることができない。有限要素解析を必要とし,非常に時間がかかる場合に,解の効率を低下させる必要がある。上記の問題を解決するために,ラテン超立方体サンプリングにおける均一設計法を用いて,設計変数の不確実性の範囲内でサンプリングを行い,LSDYNAソフトウェアを用いてシミュレーション解析を行い,動径基底関数を用いて衝突過程における各応答の近似モデルを適合させた。次に,信頼性最適化設計アルゴリズムを用いて,衝突モデル車両の構造強度を最適化した。計算を最適化することによって、自動車正面の高速衝突耐性を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  数値計算  ,  構造力学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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