文献
J-GLOBAL ID:201702263313558051   整理番号:17A1586549

教育学科の建設における検視と反省の比較【JST・京大機械翻訳】

The Survey and Reflection of Comparative Education Discipline Construction
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 81-89  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3279A  ISSN: 1673-8012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育の授与点を比較することは、教育後の人材育成の基地を比較するだけではなく、教育の研究を比較するためにも重要な場所を展開していることを示していると思われる。比較教育教育チームの建設を強化することを出発点とし、比較教育の学芸、博士の授与点の配置及び研究生の育成方向の分析を通じて、以下の結論を得た。中国において比較教育と博士博士授与点はそれぞれ44個と15個がある。学位授与点の地域間の分布は不均衡で、沿岸や経済が比較的に発達している地域に分布しており、学位授与点の「中部陥没」の特徴を呈している。一部の授与点は培養目標が明確でなく、培養方向が不均衡である。中国における比較教育学の授与点の配置を強化し、研究育成を強化するための提案は以下の通りである。中部地区の大学で博士博士の授与点を増設した。合理的に生物学的培養の方向を設定した。比較教育の理論的構築を強化した。更なる研究の方向を広げた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
職務・職能管理一般  ,  産業経済 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る