文献
J-GLOBAL ID:201702263390522364   整理番号:17A1874367

仮想ブランドコミュニティメンバーの知覚,態度と参加行動研究【JST・京大機械翻訳】

A Research on the Perception, Attitudes and Behaviors of Virtual Brand Community Members
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 70-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、仮想ブランドコミュニティを研究背景として、コミュニティの参与の具体的な表現形式を検討し、それを貢献行為と読む行為に分けた。次に,仮想コミュニティ認識(メンバー感,影響力と没入感),態度(ブランドコミットメントとコミュニティ認識),およびコミュニティ参加の関係モデルを確立し,それは仮想ブランドコミュニティ環境におけるメンバーの「心理学的行動」の影響機構を明らかにした。.. ...............................................................................の影響を明らかにする。即ち、メンバーの知覚と態度は直接に参与行為に異なる影響を与えるだけでなく、同時に、メンバーの態度は心理的な知覚の異なる作用を受けるだけでなく、それ自身のコミュニティもブランドの承諾に対する促進を示す。これに基づき、仲介検査を通じて、メンバーの知覚が態度によって行為に影響を与えることを証明した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る