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J-GLOBAL ID:201702263431037097   整理番号:17A0145869

異なるモデル化法を用いた亀裂とスポーリング欠陥を持つ歯車装置のためのメッシュ特性と振動応答比較【Powered by NICT】

Mesh characteristic and vibration response comprison for geared systems with crack and spalling faults using different modelling method
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: PHM (Chengdu)  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,種々のモデリング法を用いた亀裂とスポーリング欠陥をもつ歯車装置のメッシュ特性および振動応答を研究した。時変噛合い剛性(TVMS)に対するこれらのモデリング法はYang法,Tian法と隅肉基礎剛性の影響を含むすみ肉基礎剛性,Zhouの方法,Wanの方法,Maによって提案された二方法と有限要素法の影響を考慮できないLiangの方法を含んでいる。の亀裂とスポーリングの影響を故障を持つ歯車対のTVMSを計算するためにこれらのモデルに導入し,TVMSはこれらの方法に基づいて比較した。歯車系の二次元質点系モデルによるTVMSを組み合わせることにより,システムの振動応答は,これらのモデリング法を用いて比較した。比較結果はフィレット基礎剛性は,歯車システムのTVMSと振動応答に重要な影響を持つことを示した。,フィレット基礎剛性の繰り返し計算の誤差は改定されるべきである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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