文献
J-GLOBAL ID:201702263464288148   整理番号:17A1784103

航空機の風洞試験における半田パッドの高さが空力特性に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of half model peniche height on civil aircraft aerodynamic characteristics in wind tunnel test
著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1-9  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
半モデルは,大型商用航空機の風洞試験のレイノルズ数を増加させるためのシミュレーション手段として広く用いられている。まず第一に,半モデル試験のシミュレーション方法とそれらの得失をレビューし,そして,現在の開発傾向に従って,表面層のパッドを研究対象として選択し,数値シミュレーションを用いて,空力特性に及ぼすパッド高さの影響の内部メカニズムを研究した。数値シミュレーションの結果は実験とよく一致し,数値計算は速度分布入口を用いて風洞の境界層の境界層の厚さをよくシミュレートでき,計算値と実験値はより近くなることを示した。パッド高さの増加は,揚力係数の増加,抗力係数の減少,およびピッチモーメント係数の増加をもたらした。翼の上流域によって引き起こされた上板は,翼断面に沿って5%増加し,動圧を1%増加させることによって,翼上の圧力分布を負の方向に移動させた。従来のパッドの洗い流は内側翼に影響を与えることがあり、結果により、板の影響範囲は全翼に広がり、現地の迎え角の増加は主な影響因子であり、板の翼断面への影響量は一致しないことが分かり、内側翼に与える影響が大きい。得られた結論は,民間航空機の半モード風洞試験において,より実用的であり,そして,それは,一定の工学的実用性を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る