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J-GLOBAL ID:201702263545674737   整理番号:17A1256852

学習のためのゲーム:ソフトウェア工学知識領域へのゲーム関連教育法の橋渡し【Powered by NICT】

Games for Learning: Bridging Game-Related Education Methods to Software Engineering Knowledge Areas
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSE-SEET  ページ: 170-179  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ソフトウェア工学教育におけるゲームの利用は新しいものではない。しかし,最近の技術は学習と学生関与を向上させるためのゲームとその素子を使用するための新しい機会を提供した。本論文の目的は2つある。ゲーム関連する方法は,体系的マッピング研究によるソフトウェア工学教育の関係で用いられてきたかを議論した。第二に,これらのゲーム関連手法はソフトウェア工学から特定の知識領域を支持するかを調べた。体系的マッピング研究は,ソフトウェア工学教育におけるシリアスゲーム,ゲーミフィケーションとゲーム開発の利用を記述する百六の主要な研究を同定した。このマッピングに基づいて,各一次研究の学習目標を追跡A CM/IEEEカリキュラム勧告で定義された知識領域にすることを目的とした。結果として,「ソフトウェアプロセス」,「ソフトウェア設計」と「専門家」は,ソフトウェア工学教育におけるゲーム関連アプローチで探索した最も再発知識領域であることを観察した。ゲーム関連教育法の可能な研究機会を明らかにする。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機システム開発  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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