文献
J-GLOBAL ID:201702263767405349   整理番号:17A1505220

健康管理教育におけるコミュニケーションの崩壊:職場学習課題と機会【Powered by NICT】

Dis-integration of communication in healthcare education: Workplace learning challenges and opportunities
著者 (1件):
資料名:
巻: 100  号: 11  ページ: 2054-2061  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1249A  ISSN: 0738-3991  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的は,ヘルスケア(ICCH)全体提示における通信に2016年に起きたハイデルベルグ国際会議に基づいて,健康専門家学習者のためのコミュニケーション技能トレーニングにおける重要な問題を調べることである。教育を通して進行し,特にその臨床職場訓練経験中の研究は医学生のコミュニケーションスキルと態度の低下が指摘されている。本論文では,この崩壊におけるキー因子のいくつかを検討し,選択した文献を,これらの問題の事例研究としてのアイオワCarver大学の大学で行われたいくつかのカリキュラム努力と研究を強調した。コミュニケーション能力と態度の崩壊に寄与する五つの主要因を提示した1)臨床実習における形式的コミュニケーション技能訓練の欠如2)非公式職場教育は,学習者臨床コミュニケーションスキルに対処する失敗3)医師-患者相互作用に関連したプロセスの含有量を強調4)理想的な通信モデル間の関係と臨床の現実5)臨床教師の不足知識およびスキルの,臨床職場におけるコミュニケーションについて教えた。この議論の中で,個々の臨床教師による潜在的実用的応答とこれらの各因子に対処するためのより広いカリキュラムと能力開発努力を提示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る