文献
J-GLOBAL ID:201702263778912093   整理番号:17A1757301

サンドイッチ教育法の病態生理学的教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 340-342  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
病理生理学は基礎を臨床に移行させる橋の学科であり、学生の思考モデルと学習方法に対して新しい要求を提出した。本論文では、看護専門高専を対象とし、病理生理学の特徴に基づいて、一部の内容を選び、サンドイッチ教育法を展開した。学生の成績とアンケートの結果により、サンドイッチ法を用いた学生の成績は伝統的な教育法より優れ、学生の自主学習能力とチームの協力意識を強化し、学生の学習の興味を刺激することができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る