文献
J-GLOBAL ID:201702263809665247   整理番号:17A1792707

エチオピア中学校における数学教科書「幾何と測定」の評価【JST・京大機械翻訳】

Review on ”Geometry and Measurement” of Ethiopia’s Middle School Mathematics Textbook
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 78-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育改革のキーはカリキュラム改革であり、教科書はまた課程の核心テキストであり、エチオピアの新出版の数学教科書はその数学課程の重要な発展を代表し、中学校の数学教科書の中の“幾何と測量”の編集は更に特色がある。本論文では,中国の義務教育の数学的教科書に基づき,中国の義務教育における数学的教科書の幾何学と測定に関する研究を行い,幾何学的学習の基礎知識を強調し,学生の学習を強調することを目的とした。”...”の数学的教科書について検討した。幾何学的学習の論理性を重視し、学生の自主学習を奨励する。幾何学と実際の生活との関係を重視し、学生の測定能力などの特徴と関連の示唆を育成する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  科学技術教育 

前のページに戻る