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J-GLOBAL ID:201702263861147940   整理番号:17A1633357

対人ウェアラブルへのウェアラブル通信チャネルに及ぼす車両交通の影響の実験的研究【Powered by NICT】

An Experimental Investigation into the Impact of Vehicular Traffic on Interpersonal Wearable-to-Wearable Communications Channels
著者 (3件):
資料名:
巻: 65  号: 10  ページ: 5418-5430  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0218A  ISSN: 0018-926X  CODEN: IETPAK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,2.45GHzで都市環境における対人ウェアラブルにウェアラブル(W2W)通信チャネルに対する車両交通の影響を調べた。特に,道路の反対側に位置するが,種々の相対的配向を維持した二者間のチャネルを通過し,種々のタイプの車両による受信信号の摂動を研究した。チャネルは,車両が接近,遷移(すなわち,直接信号経路交差),または名から後退かどうかに依存して異なるフェージング機構を受けるので,全体的な障害が旅行段階に依存して適切に分割した。結果は,自動車はW2Wリンクに及ぼす影響を考慮した場合,相対的身体方向は重要な因子であることを示した。両者は対向交通に直面した場合,リンクは特に発生することが観察され44.1dBほど大きく非摂動状態からの受信信号電力の変化と有意なフェージング事象に感受性であった。旅行段階の全てに対して,者の相対的配向に関係なく,対数変換長期フェージングプロセスは,マルチモーダルとGauss混合モデルで良く記述できることが分かった。遷移相の間,見通し内信号経路を妨げる通過自動車により生じるシャドウイングが信号フェージングへの主要な寄与者であることが分かった。しかし,恐らくこの論文で実施されたチャネルの特性化研究の最も注目すべき結果は,しばしば観測された短期フェージングの重度であった。これは多くのシナリオで測定包絡線変動の強度は,大きな成功プロセスの最近提案されたκ-μ極分布を利用し,この新しいフェージングモデルのさらに重要な経験的検証を提供することができた。抵抗平均距離,このフェージング環境におけるW2Wチャネルをモデル化するために使用した場合,κ-μ極分布はκ-μ分布と比較して提供する改善された適合を示すためにKullback-Leibler距離から導出したを使用した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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その他の無線通信  ,  電波伝搬一般 
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