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J-GLOBAL ID:201702263874781132   整理番号:17A1599983

中国語版による最終的な患者の態度評価尺度の大学院看護における応用及び最終的な教育に対する啓発を示した。【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 109-110  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]大専二年生看護において、中国語版を用いて、最終的な患者の態度評価尺度を守り、臨終の授業前後の変化分析により、評価尺度の性能を分析し、最終的な看護課程の改善に参考を提供する。[方法]中国語版を用いて、最終的な患者の態度を評価し、110名の大専二年生に対して、開講前後に測定を行った。【結果】中国語版における患者の態度表の一貫性係数は0.803であった。いずれの項目を除き、スケールの安定性はすべて0.790~0.810であった。授業前後のスケールの総得点には統計学的有意差がなかった(P>0.05)が、項目4、項目10、項目13と比較すると、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。[結論]最終的な患者の態度評価尺度は,大規模な看護学生において良好な応用性を持っていることが示唆された。看護学生は患者の態度に影響を与えるが、総体的な正の影響は小さく、最終的な教育を深める必要があり、内容、学時と教育方法に適切な調整を行う必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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