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J-GLOBAL ID:201702263962620728   整理番号:17A0525024

過渡運転下の2段ターボチャージ付高馬力ディーゼルエンジンに関するレール圧力の影響

INFLUENCE OF RAIL PRESSURE ON A TWO-STAGE TURBOCHARGED HEAVY-DUTY DIESEL ENGINE UNDER TRANSIENT OPERATION
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 19-29  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジン駆動の鉄道で1650rpmの定速回転の場合,代表的な過渡状態として,負荷が定格の10%から100%に変わったときに排出する煙を減らして,NOxとのトレードオフを軽減することを目的として研究した。主な結論は下記の通りである。1)1段ターボチャージャと比べて,2段ターボチャージャの方が吸気量を増やせて過渡応答が良い。2)タービンバイパス弁(TBV)が閉じている時は,全段レール圧力方式が過渡運転時の煙排出を減らすのに有効である。3)レール圧力が徐々に増える区分段レール圧力(SSRP)方式では,TBV開度が少なく吸気が不十分でも適応する。4)TBVの開度が上がると,全段レール圧力方式の採用は,ブレーキ特化燃料消費量の深刻な劣化を引き起こす。しかし,この劣化状態はSSRP戦略の使用によって効果的に抑制できる。
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