文献
J-GLOBAL ID:201702264131488757   整理番号:17A1577578

中学校の学校学習型クラスの構築研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Construction of Learning-Class in Vocational Medical School
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 176-178  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3664A  ISSN: 1009-4393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:中学校の学校において、どのように学習型のクラスを構築するかを模索する。方法:得られた五つの修士を用いて、中学生看護学生に対する自主的な培養を行い、心肺蘇生授業における応用などの方面の研究により、学生の心理モデルを改善し、学生の思考を誘導することを目的とした。「一つのセンター、二つの支点」の策略を用いて学習チームを構築し、学生は共同のビジョンを中心とし、興味を相補し、個性を相補的に学習グループを構成し、チーム学習を行い、共同でビジョンを実現し、自己を超える。結果:研究に参加した班級の風学は風が良く、学習の雰囲気が濃厚で、教師の好評率が70%を超え、学期課程の成績の合格率が80%以上で、平均の通過率は85%以上で、総合的な素質は比較的に良く、就業率は90%以上であった。結論:サンギョウの五項目の修練を指導とし、中職校の特色を持つ学習型のクラスを構築することは確実で、効果が確実である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築設計,建築家,建築史  ,  航空宇宙工業一般  ,  公衆衛生  ,  教育施設,文化施設,宗教建築  ,  環境工学一般 

前のページに戻る