文献
J-GLOBAL ID:201702264186967449   整理番号:17A1202017

イギリスのSalters Horners Advanced Physicsの特色-科学的探究活動に着目して-

著者 (2件):
資料名:
巻: 41st  ページ: 395-396  発行年: 2017年08月29日 
JST資料番号: L1423B  ISSN: 2186-3628  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,イギリスのSalters Horners Advanced Physicsで設定されている科学的探究活動に着目し,詳述書と教科書の関係性を明らかにした。その結果,科学的概念や考えの獲得の過程において,科学的探究活動を重視することで,生徒の身に付けるべき能力の育成が目指されていることが指摘できる。以上のことから,SHAPコースでは,教科書において詳述書に記された到達目標をもとに,各章ごとに到達目標を達成できるよう,学習内容に適した科学的探究活動が設定されていることが明らかとなった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る