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J-GLOBAL ID:201702264196267356   整理番号:17A1860511

看護リスク誘導式教養法の放射線治療科における看護実習への応用効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of the teaching method induced by nursing risks in nursing students in Department of Radiotherapy
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号: 18  ページ: 2438-2440  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:放射線治療科の看護看護学生(看護学生)における看護リスク誘導式の教育方法の応用効果を検討する。【方法】中国医科大学付属第一病院の放射線治療科において,2014年3月から2015年6月までに,30人の対照群を選択し,2015年9月から2016年12月までに,30人の観察群を,本研究に登録した。対照群は伝統的な「師帯」の教育法を用いて教育を行い、観察群は看護リスク誘導式の教養法を用いて教育を行い、実習終了後、それぞれ2群の看護学生に対して理論的試験と操作試験成績の比較を行った。【結果】実験群における理論的試験と試験成績は,それぞれ(93.7±4.2)と(92.9±3.5)であり,対照群の(83.3±3.2)と(85.2±3.3)より高かった。2つの群の間に有意差があった(t=2.283,2.363;P<0.05)。結論:看護リスク誘導式の教師つき方法は伝統的な「師帯人」の教育方法より優れており、放射線治療科の看護効果を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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