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J-GLOBAL ID:201702264292720003   整理番号:17A1271897

UB ANC計画:複数の雄バチと計画エネルギー効率的な範囲の経路【Powered by NICT】

UB-ANC planner: Energy efficient coverage path planning with multiple drones
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICRA  ページ: 6182-6189  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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無人機の設計における進歩は,戦場監視のような種々の環境と応用におけるそれらの使用をもたらした。このようなシナリオでは,雄の群れが与えられた領域を調査するために配位できる。多重無人機,すなわち,いわゆる被覆経路計画(CPP)問題を用いた障害物を含む任意の領域をカバーする問題を考察した。CPP問題の目標は,各雄の経路を見出すことである全領域で覆われたことを示した。しかし,そのような展開の主要な制限は,雄飛行時間である。最も効率的に群を使用するために,すべての無人機の飛行経路の中で最大のエネルギー消費を最小化することを提案した。雄バチのエネルギー消費を理解するために測定を行った。これらの測定を用いて,エネルギー効率的なカバレージ経路計画(EECPP)問題を定式化した。は二段階でこの問題を解決した。個々の雄バチに与えられた面積の負荷分散配分,各雄の最小エネルギー経路計画(MEPP)問題。巡回セールスマン問題(TSP)と同様にMEPPがNP困難であることを予想した。問題を効率的に解くためのTSP(巡回セールスマン問題)のための良く知られたLin-Kernighan発見的方法の適応を提案した。は,ベースラインとしてバックトラッキングアルゴリズム,最適解,およびラスタリングを用いた筆者らの解決策を比較する最近提案された深さ制限検索した。結果は筆者らのアルゴリズムがより計算的に効率的であり,他の発見的方法と比較してよりエネルギー効率の良い解決策を提供することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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操縦・制御系統  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  運航技術  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (4件):
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