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J-GLOBAL ID:201702264304316739   整理番号:17A1680051

健康教育と早期言語関連筋訓練の併用による脳の高リスク児の言語発達への影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 165-167  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3958A  ISSN: 1673-7555  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:健康教育と早期言語関連の筋肉訓練による脳の高リスク児の言語発育に対する影響を検討する。方法:60例の初回治療を行い、総合的リハビリテーション治療を行った脳性麻痺のハイリスク児を無作為に観察群と対照群に分け、各30例とした。対照群では、脳卒中のハイリスク児のリハビリテーション看護により、看護と宣伝教育を行い、総合的リハビリテーションを行い、言語障害の早期介入を行わず、観察群は健康教育と早期言語関連の筋肉訓練を併用した。S-S言語評価尺度を用いて、患児の言語発育状況を評価し、そして両グループの患児の訓練後の言語の達成状況を比較し、比較を行うことにより、以下の結果を得た。結果:観察グループの発音表現能力は20例(66.7%)、聴覚音声能力の達成は21例(70.0%)、前音声の交差能力は24例(80.0%)が対照組の9例(30.0%)、10例(33.3%)、8例(26.7%)より高かった。統計的有意差が認められた(P<0.05)。結論:健康教育と早期言語関連の筋肉訓練は脳の高リスク児の言語発育を有効に促進し、言語障害の発生率を低下させ、臨床での普及に応用する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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リハビリテーション  ,  婦人科・産科の臨床医学一般  ,  神経系疾患の治療一般 

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