文献
J-GLOBAL ID:201702264325909774   整理番号:17A1398948

二重燃料LPG-ディーゼルを用いた内燃機関の燃料制御システムに関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental research on fuel control system of internal combustion engine using dual fuel LPG - Diesel
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSSE  ページ: 365-370  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
LPGの種々の比を持つ二重燃料LPG-ディーゼルを用いたエンジンと技術的特性と放出の評価のためのディーゼルトヨタ3C TEに設置された燃料制御システムに関する実験的研究を提示する。実験結果は,エンジン作動中の二重燃料LPG-ディーゼルは98.5%の最大モーメントと85%の最大電力に達することを示した。平均トルクと平均出力は低下したが,100%ディーゼルを用いたエンジンの場合と比較した。代替LPG燃料の割合は40%で達成することができた。二重燃料を用いたエンジンでは,煙は全ての運転モードで減少したがCO,HC排出量はわずかに増加した。NOx放出は6.7%減少し,煙はモード40%LPGで77%以上減少した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  内燃機関一般  ,  燃焼一般 

前のページに戻る