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J-GLOBAL ID:201702264444562262   整理番号:17A1295502

大スパンの二つの単スパン吊橋による研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Long-span Highway and Light Rail Single-span Suspension Bridge
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 70-76  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパンの共通レールにおける単スパン吊橋の梁方式と橋面配置方式を研究し、橋構造の応力特性を分析し、列車走行安全に影響する制御要素と設計技術措置を提案し、合理的な垂直剛性要求を確定し、設計基準とキー技術措置をまとめた。研究結果により、吊橋のスパンの増大と構造質量の増加に伴い、主梁の曲げの貢献率が次第に減少し、主ケーブルの重力剛性の貢献率が次第に増加することが分かった。吊橋の剛性を制御する主な要因はスパン,主梁の断面,主ケーブルの断面,スパン比および橋塔の抗剛性である。主梁の垂直剛性,梁端部の曲げ角,およびねじり剛性を制御することによって,軌道の乗り心地を保証することができた。合理的な軌道橋面系の配置により、軌道構造の力をより合理的にすることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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