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J-GLOBAL ID:201702264474408364   整理番号:17A1931238

二段ターボ過給システムの異なるバイパス構造の流動抵抗特性のシミュレーションによる解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Simulation on Flow Resistance Characteristics of Different Bypass Structures for Two-stage Turbocharger
著者 (7件):
資料名:
号:ページ: 68-72  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2種類の典型的な二段ターボ過給システムのバイパス構造を確立し,CFDを用いてその流れ抵抗を比較した。結果は以下を示した。バイパスバルブが完全に閉じた場合,Y型バイパス構造の流れ損失は直結型より大きく,一方,バイパスバルブが開いたとき,Y型バイパス構造の流れ損失は直結型より小さかった。同じバイパス構造に対して、バイパスバルブの開度が小さくなるほど、損失が大きくなるが、開度の増加につれて、バイパス構造のガス質量が増加するため、損失が相対的に大きくなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  蒸気タービン 

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