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J-GLOBAL ID:201702264516779688   整理番号:17A1032010

オリオン飛行試験計画を支援するためのKSCにおける入手可能な製造・試験操作【Powered by NICT】

Affordable manufacturing and test operations at KSC to support the orion flight test program
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: AERO  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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NASA Orionプログラムは進化すると変化する開発環境における手頃で柔軟な製造・試験操作を用いた飛行試験衛星を供給されるかを述べた。オリオンプログラムは,2014における探査飛行試験1(EFT 1)を完了し,現在月への軌道ミッションの試験目的に合致し,探査ミッション1(EM 1)と呼ばれる2018の地球に戻る宇宙船を開発している。これら飛行試験衛星である各車両のための建設と試験運転における有意な変化を必要とする設計成熟度と複雑性の進化している。これら挑戦的な目的は,入手可能ケネディ宇宙センターにおけるOrionチームによる希薄運転概念と革新的生産と試験手法に基づくNeil Armstrong運転と点検(O&C)施設の柔軟性を利用することにより可能になった。初飛行試験車両,EFTはO&C施設を用いて製造した,試験した最初のオリオン宇宙船として27か月で構築し試験した。このスケジュール課題を解決するために,宇宙船へのこれらシステムの統合を改善するために床操作に添加した電気ハーネスの付加的集合,多層絶縁(MLI)ブランケット,と熱防御システム(TPS)タイル結合。柔軟で可搬型地上支援装置はO&C装置への応用のためのだけでなく計画コストを削減する全国の他の場所のために開発した。専用の試験施設への宇宙飛行体を輸送する輸送コストと時間を回避構造静的および動的試験のための試験運転に添加した付加的車両試験。O&Cで処理された第二回飛行試験車両は,EM-1,月と復帰まで飛行する設置された付加的な飛行システムを持つであろうである。生産設計改善は空間配分のための車両レイアウトを改善し,構造設計を改善し,熱シールドとバックシェル構造を改善し,管溶接のための再構成可能な溶接ステーションを用いたクリーンルーム作業を改善するため導入した。追加システムは環境試験を低コスト携帯型音響と熱チャンバー試験能力を含むようにO&C操作に追加された。オリオンプログラムは飛行速度変化,打上ロケット変化,試験運転成熟,および設計変更とともに進化する車両については,製造と試験運転の柔軟性は飛行試験プログラムのための最小コストとスケジュールの影響とこれらの影響に対応している。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
宇宙飛行体  ,  操縦・制御系統 

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