文献
J-GLOBAL ID:201702264549376444   整理番号:17A0642469

シリーズハイブリッド電気バスのためにエンジントルクコマンドハンドリング

Engine torque command handling for a series hybrid electric bus
著者 (1件):
資料名:
巻: 231  号:ページ: 638-652  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気バスの最大の燃料節約ポテンシャルを引き出すため,エンジンマネージメント方策に,エンジントルクコマンドハンドリングを追加したシステムについて検討した。シリーズハイブリッド電気バスにおいて,エンジンのオン,オフの期間,運転点の修正について調べた。エンジンの回転速度は800~2800rpm,トルクは80~700Nmで,最適な運転点を設定する。ダイナミックプログラミングによる方法に比べて,運転モードがManhattanサイクルの場合,燃費が3.48%低減できることがわかった。提案方法は,独立したエンジン発電制御に適用することができる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る