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J-GLOBAL ID:201702264587795625   整理番号:17A1159237

精神障害児のための学校ベースの問題行動の医療サービス利用における民族的格差【Powered by NICT】

Ethnic Disparities in School-Based Behavioral Health Service Use for Children With Psychiatric Disorders
著者 (6件):
資料名:
巻: 87  号:ページ: 47-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2663A  ISSN: 0022-4391  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:精神障害児のための学校ベース行動健康サービス利用における人種/民族格差を調べた。【方法】メディケイド請求データは精神障害(自閉症,注意欠陥多動障害[ADHD],行動/反抗挑戦性障害,「他の」)および民族/人種(アフリカ系アメリカ人,ヒスパニック系,白人,およびその他)による5 17歳の23,601人の子供の行動ヘルスケアサービス利用を比較した。ロジスティックおよび一般化線形回帰分析を用いた。人種/民族群によるサービス利用における【結果】差異は,診断群にわたって同定され,学内サービス利用および学外サービス用した。全ての障害では,ヒスパニックの子供は白人の子供よりも学内サービスの有意に低い使用を有していた。;ADHDの小児の中で,アフリカ系アメリカ人の子供は白人の子供よりも学内サービスを受ける可能性が低かっが,人種/民族性または精神疾患による学内サービスのための支出をしない調整した年間平均メディケイドに差があった。人種/民族性による統計的有意差はADHDと他の精神障害児の学外サービス利用で見られた。各診断群の学外サービス利用における人種/民族性によって有意差があった。結論:人種および民族による学校ベース行動医療サービスの利用の違いは,文化的に適切なアウトリーチの必要性とサービス利用を改善するためのサービスの調整を示唆した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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精神障害 
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