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J-GLOBAL ID:201702264621439328   整理番号:17A0942840

電気自動車のための極位相変調を用いた5速XLV相誘導電動機駆動【Powered by NICT】

A five speed 45-phase induction motor drive with pole phase modulation for electric vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ICIT  ページ: 258-263  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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polephase変調(PPM)を用いた多相誘導電動機(MIM)駆動の理由から電気自動車(EV)用途に適しており,拡張速度-トルク範囲と高い信頼性で高効率で定出力運転。極位相変調を用いることにより,本論文で相かご形誘導電動機(IM)ドライブは,電気自動車応用のための1:3:5:9:15速度比を提案した。90固定子スロットを有する提案した,45相IM駆動である五種類の極相の組合せ,すなわち,相2極,相6極,9相10極,5相18極と三相3極で作動することができた。以上五種の組み合わせは,このMIM駆動であるEV応用,従来のEVにおける機械的歯車システムを除去するに適している。は車両の大きさと重量を節約するために有用である。MIM駆動は低速で始まる加速と勾配経路のための高トルクを提供し,中速及び高速走行のための高出力で,典型的な五歯車ICエンジンへの類似を提供する。5hp,45相IM駆動のシミュレーションは,FEM二次元モデルを共シミュレーションによるAnsys Maxwell2D(電磁設計ツール)とSimplorer環境の助けを借りて検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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二次電池  ,  電気自動車 
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