文献
J-GLOBAL ID:201702264811369615   整理番号:17A1632466

軌道計画を用いた高速道路運転における触覚共有横方向制御のための新しい方式【Powered by NICT】

A New Scheme for Haptic Shared Lateral Control in Highway Driving Using Trajectory Planning
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 13834-13840  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動ステアリングのための運転者とシステム間の競合は,運転者の安全性とシステムの受容性に影響する重要な問題である。軌道計画を用いた高速道路運転に及ぼす共有横方向制御のための新しいフレームワークを提案した。本研究の核心的な着想は,運転者の意図をよく適合するようにシステムの目標軌道を調整するために軌道計画レベルにおける運転者の操舵トルクを説明した。そうすることにより,システムは,運転者,減少努力と矛盾するトルクと車線内で切るが助けることにより目的位置に向けて努力であろう。提案した方法の利点は,システムでは検出できない障害物を回避シナリオと運転シミュレータ研究で実証した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る