文献
J-GLOBAL ID:201702264825778746   整理番号:17A1663496

教育大データの視点における学習分析応用研究と考え方【JST・京大機械翻訳】

The Application Study of Learning Analytics Supported by Educational Data
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 71-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年、個人化教育の声が絶えず増大し、個人化教育の先導として、学習分析技術は広く教育研究者に注目されている焦点であることが示されている。学習者の学習に関するデータを収集し、処理分析を行い、予測と評価と最適化のために、個人化教育を実施するために有効な技術サポートを提供し、学習分析技術を実施する核心である。国内の学習分析の研究現状と国内外の関連モデルによると、学習分析モデルはデータ収集、データ分析、評価予測と介入の三つの段階を含む循環構造である。学習,評価,予測,および最適化教育の応用戦略は,以下の通りである。学習者のデータと学習環境のデータに基づいて,学習者の知識習得の程度を評価した。学習者の歴史的学習データに基づいて,学習と開発の傾向を予測した。予測結果をガイドとして、教学介入を実施し、教学過程を最適化する。それは大データサポートの下での学習分析応用の研究に参考となる考え方を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る