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J-GLOBAL ID:201702265116964751   整理番号:17A1987988

単一壁高速列車における空気抵抗を数値的に研究するための数値シミュレーション研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Air Resistance Generated by a High-Speed Train Passing through a Tunnel with a Perforated Wall
著者 (4件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 152-159,166  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新しいタイプの高速鉄道トンネル構造は,伝統的構造トンネルと比較して,空間-時間-空気力学的性能によって,大きく異なる列車のために,トンネル-トンネル障壁構造を持った新しいタイプのトンネル構造を示すことができた。本論文では,一次元圧縮性非定常等エントロピー流動モデルと一般化Riemann変数特性線法に基づいて,トンネル内列車の空気抵抗解析法を確立し,異なる長さを有するトンネル壁とトンネル壁の空気抵抗の最大値と空気抵抗の平均値をシミュレートした。障壁トンネルは空気抵抗を大幅に減少させることができて,一定の速度でトンネルの長さによって影響を受けることができないという結論を得ることができた。本論文では,2000mの長さにおけるトンネル壁のトンネル間隔,穴あけの大きさ,および列車速度が空気抵抗に及ぼす影響について研究し,空気抵抗と圧縮波と膨張波の関係,および空気抵抗の最大値と速度との関係を予備的に検討した。本研究は,将来の研究によって,トンネル掘削のためのトンネル掘削列車の空気抵抗とその構造的トンネルの工学的応用の更なる研究のための基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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鉄道騒音・振動  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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