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J-GLOBAL ID:201702265142567131   整理番号:17A1703904

Manihot glazioviiバイオエタノールを用いたエンジン性能とエミッションの予測 極限学習機械(extreme learning machineを用いた混合ガソリン【Powered by NICT】

Prediction of engine performance and emissions with Manihot glaziovii bioethanol - Gasoline blended using extreme learning machine
著者 (11件):
資料名:
巻: 210  ページ: 914-921  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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バイオエタノールは,その低排ガスエミッションのためにガソリンを置き換える可能性がある。本研究の目的は,種々の混合比(5%,10%,15%,および20%)でManihot glazioviiバイオエタノールガソリン混合燃料の機関性能と排ガスを調べた。試験はエンジン速度で単気筒四ストローク火花点火機関は1600から3400rpmまで変化させたで行い,Manihot glazioviiバイオエタノールgasolineブレンドの特性を測定し,分析した。蒸気圧は,バイオエタノール分子内の酸素によるバイオエタノールの低濃度と燃焼を強化する火炎速度の寄与と燃料ブレンドで増加し,エンジン効率を改善した。添加では,エンジントルク,ブレーキパワー,ブレーキ燃料消費率(BSFC)を測定し,一酸化炭素(CO),炭化水素(HC),および窒素酸化物排出と同様にした。エンジン速度3200rpmで20%バイオエタノールを含有する燃料ブレンドでは,BSFCは減少し,270.7g/kWhの最大値を示した。COとHC排出量は,Manihot glazioviiバイオエタノールgasolineブレンドの方が低かった。添加では,極端学習機械(ELM)モデルは,自動車および産業分野における応用のために開発した。このツールは実験データと関連するコスト,時間と労力を減少させた。バイオエタノールガソリン混合燃料とエンジン速度の混合比は,モデルの入力データとして使用し,機関性能と排ガスパラメータは出力データとして使用した。定量(R~2)係数は0.980 1.000の範囲以内であり,平均絶対百分率誤差は,すべてのパラメータに対して0.411%~ 2.782%の範囲内であった。結果はELMモデルであるバイオエタノールガソリン混合燃料のエンジン性能と排ガス排出を予測できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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圧縮点火機関  ,  液体燃料工業  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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