文献
J-GLOBAL ID:201702265151196579   整理番号:17A1352469

問題分解を介して発達中の操作スキルのためのシステム【Powered by NICT】

A System for Developing Operationalization Skills through Problem Decomposition
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICALT  ページ: 427-429  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新人研究者は運用(測定への抽象的概念の破れ)と一般化(主張をする知見を一般化)が困難である。OPeD(ProblEm分解を用いた操作)と呼ばれるシステム,運用の教育学習を設計した。OPeD列車は問題分解による運用における新人研究者。OPeDを指導問診,問題の可視化と適応の教育学的理論に基づいている。運用プロセスを可視化するために,OPeDは分解木を作成し,ツリーに基づく意味のある仮説を構築するために学習者ガイド。この木の漸進的および反復的構築は,学習者は,それらの運用スキルを開発するのを支援できる。本論文では,OPeDの設計を提示し,教育研究の文脈における学習者経路の見本を提供した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る