抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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新人研究者は運用(測定への抽象的概念の破れ)と一般化(主張をする知見を一般化)が困難である。OPeD(ProblEm分解を用いた操作)と呼ばれるシステム,運用の教育学習を設計した。OPeD列車は問題分解による運用における新人研究者。OPeDを指導問診,問題の可視化と適応の教育学的理論に基づいている。運用プロセスを可視化するために,OPeDは分解木を作成し,ツリーに基づく意味のある仮説を構築するために学習者ガイド。この木の漸進的および反復的構築は,学習者は,それらの運用スキルを開発するのを支援できる。本論文では,OPeDの設計を提示し,教育研究の文脈における学習者経路の見本を提供した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】