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J-GLOBAL ID:201702265228910561   整理番号:17A1090665

ジェネラリスト捕食者の侵入に対するインフラストラクチャの効果:事例研究としてのアフリカ南部におけるマダラカラス【Powered by NICT】

The effect of infrastructure on the invasion of a generalist predator: Pied crows in southern Africa as a case-study
著者 (5件):
資料名:
巻: 205  ページ: 11-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0921B  ISSN: 0006-3207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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回廊はジェネラリストの範囲拡大を支持することができる。具体的には,道路は侵入を促進するが疑われている。アフリカ南部では,マダラカラス(Corvus alba)は豊富にコロニー形成したか,増加のいずれか,恐らく気候温暖化はそれらの利用可能な生息場所,道路による支援を移行しているからである。このゼネラリスト鳥類種と路上死の豊度の間の関連を調べ,道路インフラストラクチャ,社会経済および運転習慣は道路横断事故に影響するかどうかを考慮した。南アフリカ(SA),ボツワナ,ジンバブエの主要道路の1170kmを調査した。SAは良好な道路,高速車両,より人間活動を組み込んだ最も複雑な経済性を持つ。ボツワナの経済は中間的であり,ジンバブエのは最小であった。カラスジンバブエよりもSAでより頻繁にほぼ10倍を視力,カラス,調査したSA面積の60%の歴史的に稀であるが。ジンバブエよりボツワナでより豊富で五倍であった。RoadkillはSAでより高頻度とボツワナでより高頻度で八時間20時間,ジンバブエ。ジンバブエ自動車における自動車乗員の平均数はSAとボツワナの5.5倍と2.8倍であった。すなわち,道路横断事故当たり輸送された人数は,南アフリカの4.5であり,ジンバブエにおける433と比較した。路上死と田舎との間の相互作用があった。SAは道路横断事故当たりのカラス数の最大増加を示し,道路が周囲の環境と比較してガラスに特に重要であるのでガラス密度はSAで大きいことを,南アフリカの道路上の路上轢死動物の規則的供給は,カラスの「貯留層」を構築することを示した。増加したカラス豊度は周囲の雑木植生中にほ乳類,は虫類,鳥類及び昆虫に対する付加的な捕食圧を置いている。電信極は問題に寄与し,いくつかの他の巣と止まり木を提供する環境における営巣サイトを提供した。要因を考慮した社会経済開発へのアプローチは,日和見種の広がりを抑えることが期待できる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然保護  ,  個体群生態学 

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