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J-GLOBAL ID:201702265242560716   整理番号:17A1253835

遺伝的プログラミング解釈可能分類規則を用いたマルチビュー半教師つき学習【Powered by NICT】

Multi-view semi-supervised learning using genetic programming interpretable classification rules
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: CEC  ページ: 573-579  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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マルチビュー学習はいくつかの観点からの代わりに単一視点から同じ情報を解析することにより情報を調べることにより良好な結果を得ることを目的とした新しいパラダイムである。多視点方法論は広く半教師付き学習に使用されている,にいくつかのパターンは,以前に専門家によって分類された,大量のラベル付けされていないものである。しかし著者らの知る限り,マルチビュー学習パラダイムは,前に解釈可能なルールベース分類器を生成するために適用されていない。本研究では,半教師つき文脈のための規則を誘導するための文法ベース遺伝的プログラミングモデルのマルチビュー拡張を示した。そのアイデアは,いくつかの個体群,及びそれらの対応する見解を発展し,標識パターンの予測の精度とラベル付けされていないもののためのその他の視野の予測一致両方に好都合であった。二~五ビューを用いた実験,半教師つき研究のためのanonymised部分的にされた完全に教師つき学習のための六の共通データセットを行った。著者らの結果は,多視点パラダイムはわずかに良いルールベース分類器を得ることを可能にする,二つのビューが優先的になることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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人工知能 
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