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J-GLOBAL ID:201702265260798230   整理番号:17A1398936

アクティブ車両サスペンションシステムの乗心地を向上させるためのPIDコントローラの解析的設計【Powered by NICT】

Analytical design of PID controller for enhancing ride comfort of active vehicle suspension system
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSSE  ページ: 305-308  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,乗客の乗心地と操縦の間の二つの対立する基準を危険にさらさないように,四分の一自動車モデルのアクティブ車両サスペンションシステム(AVSS)のための比例-積分-微分(PID)コントローラの新しい設計は,よく知られた内部モデル制御(IMC)理論に基づいて提案した。二自由度モデルを1/4の運動学的および動的を通じたt領域において与えられた数学的常微分方程式(ODE)と状態空間行列表現を用いて,伝達関数を最初にそのモデルのために確立され,提案したAVSS基づいたPID制御は乗り心地を向上させるための紹介した。さらに,受動的および能動的懸架装置の計算機シミュレーションモデルは,公平な比較の目的のために確立した。各種道路入力信号のシステムを試験するための選択した,単位ステップ,正弦波,および白色雑音信号である。シミュレーション結果は,提案したAVSSの性能は,他の伝統的なパッシブサスペンションシステムと比較してばね質量変位とばね質量加速度のピークオーバーシュートを減少させるという点で有意に改善されたことを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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システム設計・解析 
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