抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高速列車の車軸温度は列車運転条件の最も直接的な反射であったが,多くの因子によって影響される。軸温度に著しく影響を与える因子は,段階的回帰分析を用いてスクリーニングし,軸温度の予測式を構築し,予測データと測定データを比較した。方程式の係数の妥当性はR二乗,F検定およびT試験により検証した。実験はR二乗は0.81と0.93の間にあり,高度適合予測方程式の存在を指摘することを示し,F検定結果は,全体的な方程式が有意に優れていることを示した。T試験の結果は,速度,能力と周囲温度が軸温度の変化に大きな影響を及ぼすことを示した。しかし牽引と牽引のパワーはより少ない影響を持つ。結果は,この方法が軸温度の変化傾向,車軸の運転・保守業務への支援を提供できるを反映できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】