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J-GLOBAL ID:201702265360577137   整理番号:17A1743645

超長シリンダライナ溶接部における衝撃摩耗試験装置とその試験研究【JST・京大機械翻訳】

A Rig Test to Measure Impact Wear Properties of the Joints on Extra-Long-Straight Steam Engine Cylinder Liners
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 41-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超長シリンダのシリンダとピストンリングとの間の高速衝撃の特性に従って,高速度回転の「面-面」接触摩耗試験装置を設計した。ピストンリングとシリンダライナの異なる位置の摩耗量を,ピストンリングと超長シリンダシリンダの間の接触状態と滑り速度によってシミュレートし,ピストンリングとシリンダライナの摩耗の前後の形態変化を観察し,高速衝撃の下でのピストンリングと超長シリンダの間の摩耗法則を研究した。結果は以下を示した。設計した高速度回転の「面-面」接触摩耗試験装置は,超長シリンダとピストンリングの間の高速衝撃摩耗挙動をシミュレーションすることができた。シリンダライナにおける接触角の存在により,摩擦対摩耗が増加し,特に,ピストンリングの摩耗が大幅に増加することが分かった。逆のシリンダライナの「リング面」の摩耗は深刻で、行程の中間部と「バックリング面」の摩耗は軽微である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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潤滑一般  ,  内燃機関一般 

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