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J-GLOBAL ID:201702265466832704   整理番号:17A1019573

オンタリオ州成人集団における街路レース:有病率と関連衝突リスク【Powered by NICT】

Street racing among the Ontario adult population: Prevalence and association with collision risk
著者 (8件):
資料名:
巻: 103  ページ: 85-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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街路競走は,公衆衛生上大きく懸念として同定されているが,この挙動の有病率と衝突リスクへのその影響についてほとんど知られていない。本研究では,カナダ,オンタリオ州の成人集団における街路競走の有病率を推定し,衝突リスクへの関連を調べる,人口統計と他の危険因子を制御することによってこの知識の不足を解決するために実施した。データはCAMHモニタ,18歳以上の成人の進行中の横断的調査の2009 2014サイクルから誘導された11,263人の回答者を電話インタビューに基づいていた。以前の12か月における衝突関与の階層的侵入二元ロジスティック回帰分析を行い,アルコールの使用と大麻使用後の街路競走,人口統計学的特徴(性,年齢,婚姻状態,教育,収入,地域),運転曝露,および運転の測定値を含んだ。街路競走の有病率は0.9%であった。単変量分析に基づいて,路上レーシングは男性(1.30%; p<.01)と高齢者18 25年(2.61%; p<.001)の間でより一般的であった。アルコールの使用と大麻使用後の人口統計学的特性,運転曝露,運転のための制御,自己申告路上レーシングは有意に衝突(OR=5.23, p<.001)のオッズを増加させた。オンタリオ州における成人運転者の小さいが有意な割合は街路競走に関わったことを報告した。アルコールの使用と大麻使用後の人口統計学,運転曝露,運転のための調整した後においても,路上レーサは,衝突事故のオッズにおいて五倍以上増加した。プログラムと政策の選択は,この仮想を標的化するために考慮しなければならない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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